屋久島の低地照葉樹林は生物多様性豊かな希少な森

屋久島照葉樹林ネットワーク

里の原生林・生物多様性の宝庫 屋久島の低地照葉樹林を次の世代に手渡すために

7日(土)オープニングセレモニー

オープンは9時です。

ポスター展示はロビーです。早めに来てゆっくりご覧ください。

体験コーナーは玄関前のポーチです。

体験の時間は ① 9:00-10:00 ② 12:30-13:30

●「紙漉き体験ー屋久島の植物や身近な材料でオリジナルな紙を作る」

講師は「屋久島和紙」研究会の小林慎一さんです。

●「木工クラフト体験ー自分の手で作り上げる木工体験」

講師は屋久杉自然館クラフト室の小林諭史さんです。

 

ポスターセッションは12:30-13:30 昼食後、ポスターの前で解説や交流の自由な時間です。

 

10:00 オープニングセレモニーはビッグストーンの歌で始まります。

「照葉樹林」「五月」の2曲歌います。◎バックコーラス隊を募集中!

サミット実行委員長 荒木耕治(屋久島町長)はじめ、来賓の方々にご挨拶をいただき、国際照葉樹林サミットの始まりです。

午前:基調講演2題、午後:2つのテーマセッションを行います。

 

 

以下、ビッグストーンからのお願いです。

サミット実行委員会からもお願いします。

*****************************

ビッグストーンからのお願いです。バックコーラス隊、にぎにぎしく揃ってほしいので、ぜひ一緒に歌ってください。よろしくお願いします。 6月7日(土)、宮之浦の離島開発総合センターにて「国際照葉樹林サミット」が開催されます。趣旨は、「照葉樹林への理解を深め、持続可能な自然と人との未来を展望し、地域づくりにつなげる機会にしたい」とのことですが、そのオープニング・アトラクションに、ビッグストーンが出演することになりました。「照葉樹林」と「五月」という歌を唄うのですが、そのバックコーラスに参加してもらえないでしょうか、というのがお願いです。 二十人ほどお集まりいただいて、大きな声で合唱してほしい! とたくらんでいるのです。出演時間は、6月7日(土)、午前10時から15分程度です。歌を知らない方々とは、それぞれ個別に練習をしたいと思っています。
そして、6月4日(水) 夜7時30分から、宮之浦の離島開発総合センターにて、合同練習をします。何が何でも、よろしくお願い申し上げます。    ビッグストーン一同 電話080-2719-4875 (長井)

Youtubeにこの2曲(ビッグストーンが歌っている)がUPされています。みなさん、見て聞いて一緒に歌いましょう。

https://www.youtube.com/channel/UCgsmYpPnt2waXo3E36q1-5w

是非、コーラスに参加して、にぎやかなオープニングにしましょう!

 

 

Photo by じろう うちむろ